• HOME
  • しんけん日記

しんけん日記

news

初夏の訪れ 2019年5月24日

窓を開けていると涼しい風が入って心地よいですが、
外はジリジリと夏の暑さです(^^;
今日は31℃まで気温が上がるそうです!

そろそろ水辺が恋しくなりますね。
まだ身体が暑さに慣れてないので、こまめに水分補給して熱中症にも気をつけないといけませんね。


事務所のさつき 2019年5月22日

つつじの時期が終わると、入れ替わるようにさつきの花が。
見ると、たくさんのつぼみがあります。

ますます楽しみですね。


青空 2019年5月21日

昨夜の雨、よく降りましたね。
久しぶりの雨に、草木もたっぷり水分補給ができて喜んでいることでしょう。

でもやっぱり雨はちょっと・・
朝起きると雨がやみ、出勤時には日差しと青空も。
雨上がりの澄んだ空気が心地よいです。


新緑の季節 2019年5月17日

遠くに見える山々、黄緑色の若葉が青空に映えています。
事務所からの景色も、一週間でこんなに緑が増えました。
草木の成長は早いですね。

日中は初夏のような日差しですが、窓を開けていると時折入ってくるそよ風が心地よいです。


事務所のつつじ 2019年5月16日

満開です。

今日もどこかで、うぐいすが鳴いています♪
早くも沖縄では梅雨入りの発表がありましたが、この辺りは爽やかな青い空が広がっています。
今の季節が長く続けばいいのにと思います。


涼風 2019年5月15日

今日は朝から涼しい風が吹いています。
窓を開けていると心地よい風が入ってくるので、気持ちよく仕事をさせてもらっています。

夏日が続いたり涼しくなったりするので、毎日着る服に困ります。
涼しくても曇っていても、紫外線対策は必須の季節ですね。


田植え 2019年5月14日

ゴールデンウィークあたりから、ぼちぼち田植えが始まっており、農家の人は大忙しです。
田植えを終えた田園は、静かに日光浴をしているようですね。
いつもおいしいお米をありがとうございます!


新築・リフォームのことならお気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)

シンケンホーム
滋賀県大津市野郷原2-1-2
FAX 077-545-5342

<新築戸建住宅向>くらし安心ホームシステムライフィニティ

「くらし安心ホームパネル」と住宅内の各設備機器がLANで連携することで実現する安心・便利な暮らしの形です。
>>詳しくはこちら

毎日の暮らしを豊かにする オール電化 をおすすめします!
IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーター
火を使わないIHなら、吹きこぼれによる立ち消えや直火への引火の心配がありません。さらに「切り忘れ防止」や「空焚き自動OFF」など、万一のための多彩な安全機能も充実しています。
エコキュート
エコキュート
効率のいいヒートポンプ方式を採用しているため、他の方式の給湯機に比べて高い省エネ性を発揮。さらに、主として夜間電力(昼間に比べて約70%もおトク)を利用して高温沸き上げしますので、ガス給湯機より1/4(60Hz)、1/5(50Hz)という低ランニングコストを実現しています。
オール電化のご相談も お気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)