• HOME
  • しんけん日記

しんけん日記

news

コロナ禍で 2021年9月16日

コロナ禍で外出する事もなくなり、自宅と会社を往復する毎日です。
帰宅後はスーパーやドラッグストア、たまにホームセンターへ行く程度。
外食もしないので、昨年購入したgotoイートの紙クーポンも未だに残っています。
家から出る事が減り、日課のウォーキングもしなくなり、運動不足が目に見えて分かるようになりました。
いつの日か日々の我慢が当たり前になり、今では外出すら面倒に。

これではいけません!!

有難い事にワクチン接種も済みましたので、今月から事務所向かいの「GOING」さん(ジム)へ再び行く事にしました。

以前は毎日お昼休みに通っていた「GOING」さん。
気がつけば春から行っていませんでした・・
もちろん感染対策はしっかりなされていますが、私自身のコロナへの恐怖心が日に日に増したのも事実で、せめてワクチンを打つまではと思っていました。

久しぶりのため軽く運動しただけですが、翌日の筋肉痛の痛いこと!
いかに筋肉を使っていなかったかという事です。

トレーナーさんが言うには、運動しないと自己免疫力も低下してしまうそうです。
つまり、感染症にかかりやすい。
事務所の向かいにあるという好立地、今後も頑張って続けようと思いました。


秋ですね 2021年9月15日

雨上がりの青空は、空気が綺麗で気持ちいいですね。

窓を開けていると、ツクツクボウシの鳴き声がこだましています。
写真では見づらいですが、秋の七草のひとつでもある萩の花が咲いています。

秋ですね。


健康診断 2021年9月14日

今日は年に一度の健康診断でした。
苦手な胃カメラも無事に終え、今はとてもスッキリした気分です。


緊急事態宣言延長 2021年9月13日

滋賀県も本日より月末までの緊急事態宣言延長が決定しました。
引き続き不要不急の外出は控え、休みの日は家でおとなしくしていようと思います。


秋晴れ 2021年9月10日

清々しい秋の空。
青い空が広がっています。
たまには空を見上げるのも、いいものですね。


白いカエル 2021年9月9日

事務所の玄関に白いカエルさんがやってきました。
調べてみると、白いカエルさんは縁起がいいそうです。
なんだかプチハッピーな出来事でした。


そういえば・・・

もう10年以上も昔の話ですが、事務所に真っ白な蛇の赤ちゃんが入って来た事を思い出しました。
玄関の自動ドアの溝にすっぽりと入り込んでいたので、最初は白いロープかと思ったところ、よく見ると顔があったのです。
事務所中大騒ぎになりました!
白い蛇も縁起がいいそうです。


富士山初冠雪 2021年9月8日

富士山の初冠雪というニュースが入ってきました。
平年より25日も早い観測だそうです。

先週の真夏のニュースから一気に雪の便りへ。
今年の冬はどんな感じでしょうね。


新築・リフォームのことならお気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)

シンケンホーム
滋賀県大津市野郷原2-1-2
FAX 077-545-5342

<新築戸建住宅向>くらし安心ホームシステムライフィニティ

「くらし安心ホームパネル」と住宅内の各設備機器がLANで連携することで実現する安心・便利な暮らしの形です。
>>詳しくはこちら

毎日の暮らしを豊かにする オール電化 をおすすめします!
IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーター
火を使わないIHなら、吹きこぼれによる立ち消えや直火への引火の心配がありません。さらに「切り忘れ防止」や「空焚き自動OFF」など、万一のための多彩な安全機能も充実しています。
エコキュート
エコキュート
効率のいいヒートポンプ方式を採用しているため、他の方式の給湯機に比べて高い省エネ性を発揮。さらに、主として夜間電力(昼間に比べて約70%もおトク)を利用して高温沸き上げしますので、ガス給湯機より1/4(60Hz)、1/5(50Hz)という低ランニングコストを実現しています。
オール電化のご相談も お気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)