• HOME
  • しんけん日記

しんけん日記

news

事務所のさつき(つぼみ) 2020年5月29日

さつきにもたくさんのつぼみが付き始めました。
ますます楽しみです。

さつきの木がピンク色で埋め尽くされるのが、
今から待ち遠しいですね。


聖火リレー(滋賀) 2020年5月28日

本当ならば本日、オリンピック聖火は滋賀県高島市を出発し大津にやってくる日でした。
聖火リレーのコースが決まった時、身近な場所にオリンピック聖火がやってくると思うだけでワクワクしていました。
このワクワクは一年後のお楽しみとして、じっくりと心の中であたためておこうと思います。

祈、コロナの終息。
がんばれ日本!


今年の夏は 2020年5月27日

長期の予報が出ましたね。

今年の梅雨は雨が多いそうです。
災害が出るに匹敵するほどの大雨が降る事を予想して、今から備えの準備をしておくようにと、ニュースで取り上げられていました。

そして、今年の夏は猛暑とのこと(^^;)
毎年そのような予報を聞き、予報通りの暑い夏が来ています・・。
今からしっかりと食べて、体力と免疫力を蓄えておきたいですね。

日傘・雨傘ともに、今年も傘の出番が多くなりそうですね。


緊急事態宣言は解かれ 2020年5月26日

徐々にいつもの日常へと戻りつつあり、品薄だったマスクもお店で見かけるようになりました。
新たな感染者数もゼロ、何よりも嬉しい事です(^^)

ショッピングモールの専門店も営業が再開され、待ってましたのように駐車場は満車、道路も混雑しています。
お店の出入口付近では、久しぶりに顔を合わせたであろう主婦の、井戸端会議が行われています。

先行きが不安になる光景を見た気がしました。

長期間の自粛の反動が起こりつつある中、今までの自粛が無駄にならない事を願うばかりです。
第二波が来ないためにも、今後も引き続き不要不急の外出は控え、距離を保つ基本姿勢は常に心に留めて行動しないといけないですね。


梅雨入り前 2020年5月25日

今日は梅雨入り前の蒸し暑さを思い出します(^^;)
突然の気温や湿度の変化に身体が慣れるまで、こまめな水分補給等で乗り切りたいです。


新緑の季節 2020年5月22日

いい季節になりましたね。
事務所から見える山々も、若草色に染まってきました。


ぼちぼち 2020年5月21日

今朝、制服姿の高校生を見かけました。
登校日でしょうか。
小中学校でも、来月からの登校再開に向けて分散登校が始まったようです。

ぼちぼちではありますが、かつての日常が戻りつつある事を嬉しく思います。


新築・リフォームのことならお気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)

シンケンホーム
滋賀県大津市野郷原2-1-2
FAX 077-545-5342

<新築戸建住宅向>くらし安心ホームシステムライフィニティ

「くらし安心ホームパネル」と住宅内の各設備機器がLANで連携することで実現する安心・便利な暮らしの形です。
>>詳しくはこちら

毎日の暮らしを豊かにする オール電化 をおすすめします!
IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーター
火を使わないIHなら、吹きこぼれによる立ち消えや直火への引火の心配がありません。さらに「切り忘れ防止」や「空焚き自動OFF」など、万一のための多彩な安全機能も充実しています。
エコキュート
エコキュート
効率のいいヒートポンプ方式を採用しているため、他の方式の給湯機に比べて高い省エネ性を発揮。さらに、主として夜間電力(昼間に比べて約70%もおトク)を利用して高温沸き上げしますので、ガス給湯機より1/4(60Hz)、1/5(50Hz)という低ランニングコストを実現しています。
オール電化のご相談も お気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)