• HOME
  • しんけん日記

しんけん日記

news

寒い朝 2018年11月15日

今朝は一段と寒い朝を迎えました。
洗濯物を干すときに、手がかじかむ感覚を思い出した朝でした。

あちこちで紅葉が見頃を迎える中、寒い冬はすぐそこまで来ているようですね。


北海道で初雪 2018年11月14日

北海道で初雪が観測されたというニュースを見て、ああ、今年も寒い冬がやってきたのだなと感じましたが、これでも遅い初雪だったという事を知り、ますます北海道は寒いところなのだと改めて思いました。

気がつけば11月も半ばを迎えようとしています。
このまま年末まで時間が駆け抜けていきそうです!


ナンキンハゼの紅葉(見頃) 2018年11月13日

まだかまだかと待っていましたが、色づき始めるとあっという間にいい色に色づき、見頃を迎えています。
少し散り始めているところもあり、今週がピークでしょうか。
毎年、私たちの目を楽しませてくれています(^^)


秋の雨 2018年11月9日

朝からしっかりと雨が降っています。
しばらく行楽日和でしたので、たまにはこういう日もいいかもしれませんね。


立冬 2018年11月7日

暦の上では冬を迎えましたが、冬らしからぬ快晴です。
そして、暖かく過ごしやすい立冬です。

今年の冬はどうでしょう。
昨年は本当にいつまでも寒くて長い冬でしたね。

商店街やショッピングモールでは、早くも年越しの準備も行われつつありますが、私自身はもう少し秋を満喫したいと思っています。


「平成最後」という文字 2018年11月6日

ハロウィンが終わると、すぐにクリスマスの装飾へ!
お店は大忙しですね(+^_^+)

クリスマス・年賀状・新しい手帳・来年のカレンダー。
そして、時々見かける「平成最後」の文字。
これ、寂しくなるから私はいらない気がします。
夏頃から耳にするようになりましたね。

平成の次はどんな年号になるのか楽しみです。
発表はまだ先ですが、もう決まっているのかもしれませんね。


ナンキンハゼの紅葉 2018年11月5日

土日の間に、きれいに色づいてきたナンキンハゼ。
もっともっと赤くなるので、これからが楽しみですね (^^)


新築・リフォームのことならお気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)

シンケンホーム
滋賀県大津市野郷原2-1-2
FAX 077-545-5342

<新築戸建住宅向>くらし安心ホームシステムライフィニティ

「くらし安心ホームパネル」と住宅内の各設備機器がLANで連携することで実現する安心・便利な暮らしの形です。
>>詳しくはこちら

毎日の暮らしを豊かにする オール電化 をおすすめします!
IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーター
火を使わないIHなら、吹きこぼれによる立ち消えや直火への引火の心配がありません。さらに「切り忘れ防止」や「空焚き自動OFF」など、万一のための多彩な安全機能も充実しています。
エコキュート
エコキュート
効率のいいヒートポンプ方式を採用しているため、他の方式の給湯機に比べて高い省エネ性を発揮。さらに、主として夜間電力(昼間に比べて約70%もおトク)を利用して高温沸き上げしますので、ガス給湯機より1/4(60Hz)、1/5(50Hz)という低ランニングコストを実現しています。
オール電化のご相談も お気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)