• HOME
  • しんけん日記

しんけん日記

news

花壇で咲く花たち 2020年4月9日

事務所の花壇では、いろんな春のお花が咲いています。
お花の成長を見るのも、毎日の楽しみとなりました。
お花を見ていると、日常の不安な気持ちが癒されます。


入学式 2020年4月8日

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

今朝、ピカピカの一年生を見かけました。
マスク姿のお父さんお母さんに手をひかれ、お子さんも小さなマスク姿。
マスクの向こうの笑顔にほっこりした朝でした。

来週からGW明けまでまた休校になりますが、学校が再開した後にはたくさんのお友達が出来るといいですね。


緊急事態宣言 2020年4月7日

本日ついに、緊急事態宣言が発令されます。
滋賀県は対象外ではありますが、引き続き対象地区同様に、
出来る限りの努力は続けていかなければいけないですね。


新型コロナウィルス 2020年4月6日

感染の勢いが止まりません!!
目に見えない恐ろしいウィルスです。
滋賀県の感染者数もじわじわと増えてきました。
いつどこで感染するか分からず、常に危険と隣り合わせです。

今、私たちがやるべき事。
①不要不急の外出はしない。
②一人ひとりがもっと危機感を持つ。

軽率な行動がだれかの命を奪うかもしれないという意識を高め、この非常事態を乗り越えましょう。


うぐいす♪ 2020年4月3日

今朝、我が家の裏山から、うぐいすの鳴き声が聞こえてきました♪
まだまだ立派な鳴き声とはお世辞にも言えないですが、頑張って練習しているようです(^^)笑

♪ホケ、ホケ、・・ホケキョ・・・♪
頑張れ~!


緑のじゅうたん 2020年4月2日

事務所からの景色です。
寒い冬の間、土色だった土手には草が生えそろい、ふかふかの緑のじゅうたんが敷かれたようです。
ゴロンと寝転んでみたくなりますね。

いつしか雑草と呼ばれるようになりますが、今は私たちの目を癒してくれています・・。


ツバメの里帰り 2020年4月1日

今年もツバメが戻ってきました。
ツバメの里帰りです。

事務所の駐車場にも、空っぽの巣が残っています。
その巣にも、夜になるとつがいで入っているようです。
今年もここで雛が産まれ、元気に巣立ってほしいですね。
ちなみに、写真は空っぽの巣です。

毎日暗いニュースな流れる中、少し嬉しくなる出来事でした。


新築・リフォームのことならお気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)

シンケンホーム
滋賀県大津市野郷原2-1-2
FAX 077-545-5342

<新築戸建住宅向>くらし安心ホームシステムライフィニティ

「くらし安心ホームパネル」と住宅内の各設備機器がLANで連携することで実現する安心・便利な暮らしの形です。
>>詳しくはこちら

毎日の暮らしを豊かにする オール電化 をおすすめします!
IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーター
火を使わないIHなら、吹きこぼれによる立ち消えや直火への引火の心配がありません。さらに「切り忘れ防止」や「空焚き自動OFF」など、万一のための多彩な安全機能も充実しています。
エコキュート
エコキュート
効率のいいヒートポンプ方式を採用しているため、他の方式の給湯機に比べて高い省エネ性を発揮。さらに、主として夜間電力(昼間に比べて約70%もおトク)を利用して高温沸き上げしますので、ガス給湯機より1/4(60Hz)、1/5(50Hz)という低ランニングコストを実現しています。
オール電化のご相談も お気軽にご相談ください!!
TEL 077-545-5362(10:00〜18:00 / 水は除く)